どうして3時間20分のレッスン
ハングル文字の形音の出し方
閉め方のコツマスターでき
ネイティブから発音をほめられる
ようになるのか?

こんなお悩みではありませんか?

  • 日本語と文法が似ているから簡単と言われて始めたけど文字が記号のようで頭に入らない。
  • 覚えてもすぐに忘れてしまう。
  • それでも何とかハングルの形は丸暗記したが日本語にない発音が混じっていてよく分からない。
  • 時々日本語にない2階建て構造のパッチムが入り発音もさらに難しくなる。
  • 1週間で終わるCD付き初級者向けのテキストを買ってみたが自分の発音チェックができないので自信が持てない。
  • 結局、初級テキストも終了できずモヤモヤしている。

よし頑張ってこの問題を解決しよう!
しかし…

・「韓国語 発音 上達」と検索してみる
 →役立ちそうなブログから開けてみるが結局見て満足するだけ
・アマゾンで初心者向けの本がないか色々調べてみる
 →ひとりでできる韓国語発音テキストを購入して取り組むも
 地味な勉強のためすぐに飽きてしまう。自信もつかない。
・結局、前にも進めず時間とお金だけを消費している
 →さらにモヤモヤしている

そのモヤモヤを
一気に解決できる方法があります

こんにちは。韓国語教室ハナカラ講師の姜です。
まず韓国語の勉強を始めたいのなら、ハングル文字の読み書きを徹底的にマスターすることから始めましょう。
「ある程度話せればいいからハングル文字は後でもいいんだけど…」そんな風に思う人もいるかもしれませんが、韓国語を勉強するならばハングル文字の攻略が必須です。英語でもABCを知らなければ前に進めませんよね。ハングルは表音文字なので、読み方をしっかりマスターすればどんな韓国語でも読むことが出来るようになります。またそれは、韓国語を聞いて書けるようにもなる次のステップアップにも繋がります。
覚えるまでは大変!と思うかもしれませんが、ここさえクリアできれば、一気に初級の学習は終わったも同然と言っても過言ではありません。まずハングル文字をしっかり覚える、このステップから全ては始まります。

ハングルの形と発音のコツを
マスターできる

独自のレッスンとは?

ハングルは世宗大王が作った「音からできている」文字なので、音の出し方(子音)から閉め方(バッチム)までの流れを習得するために「口の形の決め方」を完全にマスターすることが最重要ポイントになります。
ここを殆どのテキストや教室はハショッテしまうので、音の出だしは分かるけど、閉め方が分からなくなり、たった一文字を読む(発音する)のにも自信がもてず、結果、発音がぶれて、相手に自分の意志をうまく伝える事ができなくなるのです。
実際、文法だけなら頑張って暗記さえすれば何とか格好はつきますが、自分が発する音に関しては、誰かに聞いて貰って正しい音に修正されないとなかなか上手くいきませんよね?初めてハングルを学ぶ方が、独学でCDのみを使って挫折する原因はここなのです。そして、語学の目的は、点数を取る為ではなく、相手と会話をする為にあります。その点を踏まえハナカラでは、特に初級の生徒さんに対して地味なハングルの基礎を徹底的に楽しく学ぶ時間を他校より多くとっています。

次の韓国旅行までに時短格安で
ハングルマスターになりたい!

そこでこのコロナ禍の時期に、
初心者レッスンで好評だった
10時間入門コースのノウハウをぎゅっと凝縮し
3時間20分の「ハングルマスター弾丸コース」
として開講することになりました。

このハングルマスター弾丸コースで
貴女ができること
3時間20分のレッスンで24個のハングル文字の形と構成、音の出し方、
閉め方を韓国人が学ぶ本来の方法で理解しマスターできる。
入会金なし、完全予約制の通常のプライベートレッスンを50%オフでお試しできる。
録音した音声の持ち帰りが自由にできるのでスマホなどで何度でも復習できる。
釜山出身の専任ネイティブ講師とのレッスンで韓国語会話の楽しさを覚え
韓国人と自信を持って会話ができる。
遠方の方もオンラインZOOMレッスンで受講できる

特典

入会金半額で引き続きレギュラーコースに入会できる

レッスン終了後、韓国語上達についての相談タイムあり

本コースでも大好評の「聞き取りレッスン」体験30分をプレゼント

生徒様の声

M様

私は韓国ミュージカルが好きでよく見に行っていました。これまでは独学で勉強していましたが、コロナで渡韓できなくなり、一度習ってみようと思いこちらに通うようになりました。

マンツーマンなのでわからないことや、発音など、すぐに聞いて解決できます。先生は日本語も文字を書くのもとても上手で、私の質問を理解して丁寧に教えてくださいます。本当にHanaKaraさんで勉強できて良かったです。

H様

私はこちらの教室で3ヶ月勉強をしました。目的は留学準備の為でした。ですが、私はハングルを一切読めない所からのスタートでした。

韓国語は日本語と文法が似ているから簡単だ。という方もいると思います。確かに文法は似ています。でも簡単なんてことはないです。韓国語には日本語にはない発音があります。その違い、発音の仕方を先生は熱心に何度も教えて下さいます。

Y様

私が韓国語を学ぶきっかけとなったのは韓国ドラマにはまり、そのクオリティーの高さに驚き、韓国という国に興味を持ったからです。

完璧な日本語を操る姜先生の説明は分かりやすく、難しい文法やニュアンスを日本語で的確に解説してくださいます。日本には無い発音が沢山あり、思うように出てこないのです。その点。姜先生は日本人の苦手な部分も熱知されており、集中的に指導してもらえます。

J様

外国人観光客が劇的に増える中、仕事で役立てられればと、韓国語を学ぶことを思い立ちました。

まずは超初心者向けのテキストを書店で買ってみましたが、ハングルは記号にしか見えず、私には独学は無理だと実感しました。HanaKaraではまずハングルから丁寧に時間をかけて教えて頂けます。

よくある質問

何故、予習は絶対してはいけないのですか?

字の「書き」は目で見て練習をすれば身につけられるモノですが、読み(発音)は口の形とともに耳で聞きながら(一方的に聞くだけではなく実際、音を出しながら)身につけるモノです。
説明なしでCDだけを聞くと、口の形は勿論、聞こえて来る発音と実際自分が口に出す音が違っている場合が多々ありますので、予習は逆に学習を妨げるものになります。

復習はどうすれば良いでしょうか?

レッスンの内容は毎回MP3形式で録音し(ご自身のスマホ録音アプリも使用可)お渡しできるので、ご自身が受けた教室でのレッスンを、家でも外でもいつでも繰り返し聞くことができます。はじめは自分の声に戸惑ってしまいますが(笑)音楽のようにとにかく聞く。時折はいる先生のギャグを覚えるまで聞く。
そして、必ず自分のノートを作りまとめる事がとても重要です!

聞いて、書いて、見ての語学の勉強は何より強いですから。

振替はないのですか?

弾丸コースは完全予約制です。
前日までの振替のご連絡には対応できますが、ドタキャンの場合は振替はできませんのでご了承下さい。

どうしてハングルマスター弾丸コースはレギュラーコースよりお得なのですか?

ズバリこれはいわゆるワイロです。(笑)

独学でお困りの初心者の生徒さんを今後の勉強法も含めお教えするのが今回の弾丸コースの目的ですが、実際にはこの後の独学はしんどいなあと感じる生徒さんも数多くいらっしゃいます。
この1年留学もままならない状況の中でストレスを溜めておられる生徒さんも数多く見てきました。

そんな訳で今回、このタイミングでレギュラーグループコースへの橋渡しとして3ヶ月限定で人気の入門コースのエッセンスを凝縮した時短格安コースとして開講しました。
レギュラーコースでは、読み.書きだけではなく、聞こえて、話せてとお待ちかねの聞き取りレッスンや文法が加わります。

またレギュラーコースへの入会金も本コースに限り半額の5000円の追加で入会できますので、どうぞお得にご参加ください。

\初めての方でも参加OK/ハングルマスター弾丸コース
お申し込み

下記のフォームに必要事項と、2日間のレッスンの「ご希望の日時」をご入力の上、お申し込みください。
※2022年6月末までの期間限定キャンペーンとなります。
※ご希望日より1週間程度の余裕を持ってお申し込みください。

※日程は同月内で2日間をお選びください。空き状況を確認して、スケジュールを調整させていただきます。

●開室時間
月~金/ 13:00~21:30
土曜日/ 13:00~19:00
定休日:日曜日・祝日・年末年始

    必須受講方法
    必須ご希望のコース
    必須1日目 日程(第一希望)
    必須1日目 日程(第二希望)
    必須2日目 日程(第一希望)
    必須2日目 日程(第二希望)
    必須お名前
    任意フリガナ
    必須性別
    任意年齢
    任意電話番号
    必須メールアドレス
    必須お問い合わせ内容
    任意お申し込みのきかっけは?


    追伸

    ここまでお読みいただきありがとうございます。
    もしかすると、いきなりここを読んでいるかもしれませんね、私もそのタイプです。でもここから読んでもご理解いただけるようにお伝えさせていただいたことを総括しますね。

    ハングルマスター弾丸コースはどんなコースですか?

    韓国語の基本となるハングル文字の読み書き発音を時短格安で習得するネイティブ講師によるプライベートレッスンのお試しコースです。
     なぜ、一部の人は独学でも韓国語をそこそこマスターできているのでしょうか?韓国ライフを楽しむための語学って一体何をどの程度学べばいいのでしょう?このコースでは自信を持って堂々と韓国語会話する未来のあなたに繋がるヒントが隠れているかもしれません。

    どんな人が参加すべきですか?

    韓国旅行で不自由なく楽しみたい人、独学で自分なりに努力しているけどなかなか結果が出ない人、自信を持って韓国の人と自分の声で会話したい人
    「こうなりたい!」と頑張っているけどなかなか結果に結びつかない、なんてことありませんか?本コースはそんな韓国語マスターを目指すあなたに是非参加していただきたいコースです。なぜならハングルをマスターすることは最初の第1歩で正しい歩き方を間違ったことで語学の楽しさが半減もしくは消滅してしまうことはよくあるからです。まずはここから始めましょう。最短距離で到達したい人も必見です。1歩ずつ進んでいけば、必ずハングルを正しく読んで話せるようになります。しっかりとサポートさせていただきます!!

    どんな人が参加すべきではないですか?

    韓国と韓国語に全く興味がない人、韓国語の規定を絶対曲げてはいけないと信じている人、検定合格しか興味がない人など